そんなバナナはフィリピン産

ブログ始めてみました!よろしくお願いします

TWICE ''FANCY'' を見ての感想

4月22日 18:00よりTWICEがカムバックしました。新曲名は ''FANCY''

↓まだご覧になっていない方のために下記にURLを添付しておきます!

https://youtu.be/kOHB85vDuow

FANCYの意味を辞書で調べると「好み、空想、幻想、思いつき」と出てきますが、今回は''幻想''が最も近いのではないでしょうか。

※形容詞で「高級な、派手な」という意味もありますが。

 

今回のMVやライブ動画を拝見して印象に残っているのは、Ji-hyo(ジヒョ)さんのキレッキレのダンスですね。共感してくださる人も少なくないのではないでしょうか。

 

楽曲自体は最初聴いたとき、ちょっとTWICEには合ってないかも、という違和感はあったのですが今では自然とリピートしてしまうくらい中毒性のある独特の作品だと思います。

 

ONCEの方々を中心に熱狂的支持をもつTWICEのみなさんは今後もK-POP界を牽引して世界で活躍してほしいと思います。

 

ちなみに私はIZ*ONEが好きなのですが、(特にchaewonさん)TWICEの存在感は圧倒的だなと思わされました。もちろんTWICEとIZ*ONEは全く異なるコンセプトでアプローチしていることは承知していますし、二者を比較すること自体ナンセンスであることも感じています。

 

次回はTWICEがどうして世界の注目の的のグループになれたのか、ということについてグループ構成やデビュー時期など様々な視点から考察していきたいと思います。

 

最後に...

今回初めてブログを書きました。まだまだ力不足ではありますが、K-POPに留まらず様々なジャンルをトピックにしてブログを書いていこうと思っています。今後ともよろしくお願いします!