そんなバナナはフィリピン産

ブログ始めてみました!よろしくお願いします

鉛筆画もやっています。

素人ですが絵を描くのが好きで1日中暇なときは絵を描いたりしています。

 

今回描くのは昨年ブランパンGTで活躍した
GT SPORT MOTUL TEAM RJN GTR GT3 MY18

です! 
f:id:sonnabananawaphilippinessan:20190429090624j:image

これといった成績は残せませんでしたが、Spa24h完走などブランパンGTシリーズを大いに盛り上げてくれたと思います。今季は新体制とニューマシン(nsx gt3)ということなので期待もありますが、寂しさもありますね。

 

さてそんなことをしているうちに、ここまで完成↓↓↓
f:id:sonnabananawaphilippinessan:20190429090445j:image

ポイントは色の濃いところから薄いところへ鉛筆を払うことです!滑らかなグラデーションが生まれます。ちなみに今回使った鉛筆は

ステッドラーの8B(旧式タイプのためカーボン芯)カーボン芯は光沢が出ないので、暗いところを再現するには最適だと思います!


f:id:sonnabananawaphilippinessan:20190429091819j:image

それとuniのHBです!←そこらへんに売ってる普通の鉛筆です。笑 下書きや薄く描きたいところを中心に使います!

 

完成しました!↓↓↓(本名を記名してしまったため編集で隠しています。)



f:id:sonnabananawaphilippinessan:20190429090320j:image

↓こちらはスキャンしてデータ化したものです!

f:id:sonnabananawaphilippinessan:20190429090325j:image

スポンサーロゴが難しくて少し省いてしまったところが反省点ですが、完成度には満足しています!!

 

今後人物画などにも挑戦しようと思っているのでぜひよろしくお願いします!